連日人混みは疲れてしまいますな

今日は会社の集まりに参加。

為になる話をいっぱい聞けたよ。

やっぱりいろんな経験積んだ人の話は深みがあるね。

稼ぐ為にお金のことばかり考えてたらストレス溜まるから、楽しんで仕事するように心がけたいと思った。

自分がどこを目指したいとかは正直まだわからないけど、私にできることにどんどんチャレンジすることは忘れないでいたいな。

周囲はお金の為に仕事してるって人ばかりで、しばらく楽しく仕事するってことを忘れてた。

これからはお金じゃなく、楽しくをモットーに仕事していきたい。

他人のためもいいけど、自分の為に仕事をするのもいいよね。

それで人のためになるかもしれないならいいよね。

自分が楽しければ周囲も笑顔に包まれる気がするんだ。

持論だけどね。

一年があっという間に過ぎていってしまう。

気がつけばもう今年も2ヶ月を切ってしまいました。年をとるたびに一年が早くなってしまい困っています。子どもの頃は『早く誕生日が来ないかな?』『早くクリスマスが来ないかな?』と色んな事が早くきてほしい!と思っていましたが、今ではもう少しゆっくりにならないか?と思ってしまいます。どうしてなんでしょうね?
今年から下の子も幼稚園に行きだすようになり、一人の時間が増えてのんびりするするようになったからなのか。もしくはここ10年近く子どもと一緒で一人でゆっくりする時間がなく毎日バタバタしていたからなのか。ある程度は楽しい事もし、充実した毎日を送っていってるつもりですが、『一年があっと言う間に終わってしまう』というのを痛感しているこのごろです。

とある女性がオタクから抜けられない事情

筆者は、生粋のオタク気質です。

突然な話ですが、あなたはゲーム・アニメ・マンガなどオタク要素と言える部分はいくつですか?

私は、上記列挙したものはすべて好きです。

列挙してないものも、まだまだ言える自信があります。

(あくまでも、気質です。これだけで、完全オタクだとは、思っていません。)

やめられない理由は、あげるのであればオタク要素である部分に、私が介入できる趣味があるからです。

例えば、アニメのキャラクターを落書き程度に描くことがあり、公開することはありませんが、自分で楽しむ分に、二次創作を小説として執筆することもあります。

絵を描くこと、執筆することは、十年以上の付き合いがあるので、止めてしまうと、ほぼすべてを失ってしまいます。

それだけは、止められないという訳です。

趣味は、利益がないと言ったら、そこでおしまいですが、私はそこで留まりたくはありません。

結婚もし、子を持つ私ですが、人生の勝ち組と言われますが、それでも一度も働いたことがないのです。

こうして、文字を紡ぎだし、それだけで生きがいです。

文字を紡ぐため、どうかオタクを乏しめないで欲しいです。

そして、できればこうした機会を増やしてくださることを、祈るのみです。

将来の夢はなんですか?これまでの夢とこれからの夢。

小学校の卒業文集『将来の夢』欄に、『お金持ちになりたい』と書きました。

しかし現実は甘くなかった。

長続きせず、職を転々とする日々。

これといってやりたい事も決まらずに、毎日ダラダラと生きている。

少しばかりの日銭は稼いでいるものの、1人で生活できるような稼ぎはない。

肉体労働はしんどかった、でも頭も良くないし、どうすれば楽に稼げるのだろうか。

ひっそりと暮らしつつも、決まった事をして稼ぎたい。

それでいて、飽きがこない仕事がしたい。

私には1台のパソコンがある。

このパソコンには、たくさんの夢が詰まっている。

ひっそりと記事を作成するのが私の楽しみ。

こんな楽しい事をして、生活できるほどのお金を稼げる人になりたい。

そう思いながら、今日も文字を打ち続けます。

小林麻央さんのブログ開設に関して

小林麻央さんの旦那である市川海老蔵さんはアメーバブログを毎日更新しており、私も楽しみにしておる一人です。しかし、妻の小林麻央さんまでがブログ開設するとは想像していなかっただけに、びっくりしました。

巷では、彼女自身の医療費を稼ぐための手段だと噂されておりますが、私はどういったいきさつでブログを開設したかよりも、彼女の発信する言葉が気になります。歌舞伎役者の妻であり、幼子二人の母であり、そして人気キャスターであった彼女ががん患者となった今、どのような心境を世論に発信していくかが私は一番気になるのです。

当初彼女の癌が見つかった際に、報道陣がこれでもかと騒ぎ立てました。夫である市川海老蔵が会見を開いて騒ぎを抑えようとお願いしても、収まることなく一層にぎわってしまった事柄、ブログ開設は間違ってない選択といえるかもしれません。憶測で色々書かれるよりかは、真実を自分のブログで伝えたほうが何分かマシなような気がするからです。

しかし、そんな中でもやはり話したいことと、そうでない事があると思います。彼女の心境を思うと、こちらまで苦しくなりますが、一刻も状況がよくなることを私は陰ながら祈ってます。

病は気から、というように、とにかく気持ちをネガティブには持っていかない、辛かろうがポジティブ、笑顔でいてほしいと思います。

調子が良いところを見ると嬉しいです

大相撲観戦が好きで、ほぼ毎日テレビの前で観戦しています。応援しているのは遠藤関。最近は膝のケガなどで調子を落としていたことが多かったのですが、秋場所は調子の良さが戻ってきて見ているこちらもとても嬉しいです。

まるで別人というぐらい膝の調子が悪いと踏ん張れない、踏み込めないのであっけなく負けてしまいます。それが秋場所は膝がしっかり曲がって低い体勢で相撲が取れています。

毎度辛口解説の元横綱北の富士勝さんも秋場所の遠藤関を褒めてくれています。北の富士さんは遠藤関の事を「ケガが無ければもっと上に行くべき抜群の素質がある」とも言ってくれていたのでこのままケガなく番付が上がることを期待しています。

まずはケガなく秋場所を終えて欲しいと思っています。

総量規制対象外のカードローンは、意外に時間が掛かるの?

プロミスで借りる前にチェックしておくこと※借り入れで後悔しないために
http://keywestkitecompany.com/

カードローンを検討する際、銀行系または消費者金融系のカードローンのどちらかで迷うことがあります。

その理由は、総量規制対象外に該当するカードローンであるかどうかです。そもそも、かつて多重債務者が発生したため、貸金業法を改正し総量規制すなわち年収の1/3までの融資額が限度とされることに至りました。

一方、銀行は銀行法が適用されるため、総量規制に該当せず多くの消費者がローン契約を検討します。

しかし、銀行系のカードローンは消費者金融とは異なり、銀行口座の開設が必要であること、収入証明を提出すること、そして審査に時間を有することとなります。

そして、総量規制対象外かつ無担保型ローンの場合、保証会社での審査が行われることから申込から契約、そして融資までに時間が掛かることが非常に多くなっています。

しかしながら、銀行系カードローンの場合、『住宅ローンを契約している』または『給与口座に利用している』といった場合、金利優遇を受けることが出来ます。

もし、銀行系カードローンの利用を検討される場合、審査までの時間を考慮し、余裕を持った申し込みが必要となります。

申し込み内容次第では、審査に時間が掛かることが多くなるだけでなく、融資金額も希望通りにならないことがあります。

ですが、銀行系カードローンで受けられる融資額が少ない場合、消費者金融系カードローンでも同様の結果になる可能性があることを認識する必要もあります。

妖怪に憑りつかれたい子供の心理

今年から家計がピンチとなりました。

上の子の受験もあるので今からでも節約にいそしむ中、下の子はそんな空気は読めず普段通りにおねだりにいそしみます。

ある人気アニメのメダルがほしくて、ガチャの前で立ち止まり「ガチャしたいと」ねだります。

何のキャラが出るかわからない、そんなギャンブル的なものにさらさらお金を出す気は全くなく、つい「お金ないからだめ」と言ってしまいます。

風水やおまじないでは「お金がない」と口にすると、本当にお金が来ないとか。あまり口にしたくはなかったのに。

その日の夜、私の枕元にメダルが1枚ありました。かたづけようと思って見たら、人気アニメに出てくる妖怪キャラ「お金ナイダ―」でした。

こいつにとりつかれるとお金が無くなっていくのだそうです。子供はわたしがお金ナイダ―に憑りつかれてると思ったのでしょう。

つい笑ってしまいましたが、とても困りました。

次の日の朝、子供にお金ナイダ―のメダルを返し、「憑りつかれるならツチノコがいいな。貸して」と大人げなくついむきになって言いました。

すると子供は嫌がる素振りもなくツチノコメダルを渡してくれました。それを、また大人げもなく財布に入れるところを見てた子供は笑っていました。

ツチノコはアニメのなかでは金運を呼ぶキャラです。財布にいれたところで効果はわかりませんが、もう少し子供に付き合ってあげようと思います。