バレンタインデーが近いモールの様子

コンビニに行くついでにアピタに足が向いてしまいました。

スマホも持っていなかったのでモール内でもスタバにも入りにくいなとは思いましたがとにかく足が向くので梯子しました。

チョコレートが売っていますね。

バレンタインデーがまだ終わってないのかな?

宇宙をデザインしたチョコレートがあって見つけたことが嬉しかったです。

ポップキャンデーのように軸がついていて惑星のマーブル模様が綺麗にデザインされています。

宝くじも買おうかと思いましたが並んでいたのでやめました。

31でアイスを買っている人を見て本当にアイスが食べたそうな待ち方をしていたのでアイスも買いたくなりましたけどやめました。

焼き鳥も見ていました。

けど最後まで何も買いませんでした。

コンビニで買ったオロナミンCを飲んだのでそれで落ち着いてしまったのかもしれません。

最近よく聞いているお気に入りのバンド

私の趣味は、音楽を聞くことで、そのすきなアーティストのライブに行くのが好きです。

もともとバンド系の音楽が好きだったんですが、最近はバンド系の中でもジャンルが変わって、メロコアとかよく聞くようになりました!

メロコアだけじゃなくて、PUNKも多いですね~

毎日通勤とお風呂の時間に音楽を聞くの楽しみに生活してます。

そして実は今も聞いています(笑)

今は、ENTHを聞いています。

ENTHは最近人気がでてきてるバンドですね~(^^♪

本当に最近聞き出したんですけど、声もいいしメロディーもいいし、もっといっぱいフェスとか音楽イベントとかライブとかでるようになるかなぁ~と思っています。

あとは、10-FEETも好きです。

友達から教えてもらって、知りましたね。もちろん私もライブによく行くので名前は知っていたのですが、曲はあまり聞いたことなくて。。。

聞き出したら、感動するような曲もあったかと思えば、すっごくかっこいい曲も多くてもう惚れました(笑)

最近はずっと10-FEETばっかり聞いてますね~(^^♪

ほんとアツいバンドだと思います!!

ぜひ聞いていただきたい!!

私は最近好きになったので、一番新しい曲なんですが、”アンテナラスト”という曲から入りました。

アンテナラストはめちゃめちゃ心に響く曲ですね!!

今まで、バンド系のアーティストが結構好きだったなのに、なんで10-FEETを知るのがこんなにおそかったのかなって思えるほど大好きになりました(^^♪

今度、フェスに行くのですが、初めて10-FEETを見ます!

めちゃくちゃ楽しみです(^^♪

10-FEETの話をしたら熱くなってしまいました(笑)

いろいろ話しましたが、バンドに限らずなんですけど、好きなアーティストいる人にはぜひぜひライブに行ってみてほしいなと思います。

そのすきなアーティストのことをもっと好きになれますし、生で演奏が聴けて、その人の曲を聞けるというのはすごくすてきなことだと思います。

また、MCが違ったり曲順も違ったりするので同じライブは二度どないんです。

なのでぜひみなさんもライブへ行ってみてください~(^^♪

ではでは

育児中は夫の優しささえもストレスに

出産してからというもの、小さなことでイライラするようになってしまいました。

現在育休中で収入のない私。

母になってからは自分のことよりも家族、子どものこと、と優先順位が変わるので、自分が旅行で楽しむよりも、子どもや夫のために節約しよう、体にいい食事を準備しようと日々思っているのですが、夫は出産前とは何も変わらず。

外食や飲み会は多いし、今年はどこに旅行に行く?と呑気なものです。

私の収入がない今、外食する余裕もない上に旅行なんて夢のまた夢。

今月はもう予算オーバーだよ!と何度も伝えているにも関わらず、「嫁と子どもも一緒に焼肉に行こう!」と同僚を誘ってきたとのこと。

お小遣いの範囲で行ってくれればいいものを、余計なことを言ってくれたおかげで家計に大打撃です。

しかも「予約よろしく!」と。

怒りがこみ上げてきましたが、これも私が食事の準備をしなくてもいいように、外でおいしいものを食べてストレスを発散できるように、との夫の優しさなんですよね。

授乳中に脂っこいものは食べたくはないので、なるべくスープやサラダメインにして楽しんでこようと思います。

毎日ストレスとの戦いですが、夫の優しさを素直に受け止め、悪いところではなくいいところに目を向けるようにして、ピリピリした家庭にならないように努力していきたいものです。

それにしても、すっからかんな財布の中身、どうしよう。

ご飯を作ってくれる人はすごいです

徐々にではありますが、脂っこい食事がつらくなってきました。からあげや焼肉など以前の胃袋の感覚で食べ進めると胃がもたれてしまい、あまり量が入りません。

また外食やインスタントばかりでは飽きてしまうので最近はお弁当を作るようになりました。つい最近素敵なお弁当箱を買いそれを使うためにも頑張っています。

それにしても毎日お弁当のおかずを用意するのは大変ですね。今日も前日からおかずを用意し作って持っていきました。一人こっそり食べるのなら適当につめてしまうのですが、何人かで食べるとなると見栄をはってしまい彩りを考えるのは一苦労です。

学生の時、毎日お弁当を作ってもらっていたのにおかずに文句を言っていた自分が恥ずかしくなるのと同時に感謝でいっぱいです。

家族で過ごす休日は幸せで最高です。

今日は家族全員お休みでした。

主人と私が、同じ日に休みになることなど滅多にありません。

なので小学生の子供達が、ものすごく喜んでくれました。

家族全員同じ日にお休みだと、前日の夜からウキウキモードになります。

次の日、朝早く起きなくてもよいので夜更かしなんかもできちゃいます。

これが本当に嬉しいのです。

家族でレンタルビデオ屋さんに行って、色々相談しながら選びました。

子供と一緒に観るので、自分の趣味で選ぶことはできないけれど、家族で笑いながら観るならアニメでも何でも楽しいです。

いつもは我慢しているお酒も、休日前は好きなだけ飲んじゃいます。

極楽です。

お酒を飲むとすぐに眠くなるので、映画の内容なんて全然覚えてなくて子供達に怒られてしまいました。

でも、久しぶりにリラックス出来て良かったです。

Yahooショッピングで注文してたおからバークッキーが届いた!

今週の初めに、Yahooショッピングをぼんやり眺めていたら気になる商品が…。それはダイエット食品を見ていた時に見つけた「おからバークッキー」。画像とかみていると普通のクッキーと何も変わらない感じ。でもおからパウダーとかこんにゃくの粉末が入っていて、水分と一緒にゆっくり食べるとかなり満腹感があるらしいというのがすごく気になって購入ボタンをクリックしました。

そして本日到着!味がプレーン・ココア・紅茶・ゴマの4種類あって、朝食後に2種類、昼食後に2種類食べてみました。…食べ過ぎかな(笑)

ココアとゴマが美味しい!!それに2個も食べると確かにお腹いっぱい。これはダイエット効果がありそうな気がする!問題は味の本数。50本入りを購入したけど、そのうち25本がプレーン。プレーンも不味くはないけど、ココアとゴマだけ先に無くなりそう…。プレーンだけ飽きて残さないようにペース配分を考えて明日から食べよう…。

連日人混みは疲れてしまいますな

今日は会社の集まりに参加。

為になる話をいっぱい聞けたよ。

やっぱりいろんな経験積んだ人の話は深みがあるね。

稼ぐ為にお金のことばかり考えてたらストレス溜まるから、楽しんで仕事するように心がけたいと思った。

自分がどこを目指したいとかは正直まだわからないけど、私にできることにどんどんチャレンジすることは忘れないでいたいな。

周囲はお金の為に仕事してるって人ばかりで、しばらく楽しく仕事するってことを忘れてた。

これからはお金じゃなく、楽しくをモットーに仕事していきたい。

他人のためもいいけど、自分の為に仕事をするのもいいよね。

それで人のためになるかもしれないならいいよね。

自分が楽しければ周囲も笑顔に包まれる気がするんだ。

持論だけどね。

一年があっという間に過ぎていってしまう。

気がつけばもう今年も2ヶ月を切ってしまいました。年をとるたびに一年が早くなってしまい困っています。子どもの頃は『早く誕生日が来ないかな?』『早くクリスマスが来ないかな?』と色んな事が早くきてほしい!と思っていましたが、今ではもう少しゆっくりにならないか?と思ってしまいます。どうしてなんでしょうね?
今年から下の子も幼稚園に行きだすようになり、一人の時間が増えてのんびりするするようになったからなのか。もしくはここ10年近く子どもと一緒で一人でゆっくりする時間がなく毎日バタバタしていたからなのか。ある程度は楽しい事もし、充実した毎日を送っていってるつもりですが、『一年があっと言う間に終わってしまう』というのを痛感しているこのごろです。