一年があっという間に過ぎていってしまう。

気がつけばもう今年も2ヶ月を切ってしまいました。年をとるたびに一年が早くなってしまい困っています。子どもの頃は『早く誕生日が来ないかな?』『早くクリスマスが来ないかな?』と色んな事が早くきてほしい!と思っていましたが、今ではもう少しゆっくりにならないか?と思ってしまいます。どうしてなんでしょうね?
今年から下の子も幼稚園に行きだすようになり、一人の時間が増えてのんびりするするようになったからなのか。もしくはここ10年近く子どもと一緒で一人でゆっくりする時間がなく毎日バタバタしていたからなのか。ある程度は楽しい事もし、充実した毎日を送っていってるつもりですが、『一年があっと言う間に終わってしまう』というのを痛感しているこのごろです。