小林麻央さんのブログ開設に関して

小林麻央さんの旦那である市川海老蔵さんはアメーバブログを毎日更新しており、私も楽しみにしておる一人です。しかし、妻の小林麻央さんまでがブログ開設するとは想像していなかっただけに、びっくりしました。

巷では、彼女自身の医療費を稼ぐための手段だと噂されておりますが、私はどういったいきさつでブログを開設したかよりも、彼女の発信する言葉が気になります。歌舞伎役者の妻であり、幼子二人の母であり、そして人気キャスターであった彼女ががん患者となった今、どのような心境を世論に発信していくかが私は一番気になるのです。

当初彼女の癌が見つかった際に、報道陣がこれでもかと騒ぎ立てました。夫である市川海老蔵が会見を開いて騒ぎを抑えようとお願いしても、収まることなく一層にぎわってしまった事柄、ブログ開設は間違ってない選択といえるかもしれません。憶測で色々書かれるよりかは、真実を自分のブログで伝えたほうが何分かマシなような気がするからです。

しかし、そんな中でもやはり話したいことと、そうでない事があると思います。彼女の心境を思うと、こちらまで苦しくなりますが、一刻も状況がよくなることを私は陰ながら祈ってます。

病は気から、というように、とにかく気持ちをネガティブには持っていかない、辛かろうがポジティブ、笑顔でいてほしいと思います。